注目ニュースin2ちゃんねる

~2ちゃんねるから注目のニュースを収集中~





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ナイフ抹消するわけにいかない」 八王子通り魔事件で町村長官 (MSN産経ニュース)

【社会】「ナイフ抹消するわけにいかない」「フリーターがいなければ事件がおきないわけではない」 八王子通り魔事件で町村官房長官


1 :道民雑誌('A`) φ ★:2008/07/23(水) 12:18:12 ID:???0

「ナイフ抹消するわけにいかない」 八王子通り魔事件で町村長官

  町村信孝官房長官は23日午前の記者会見で、東京都八王子市で起きた無差別殺傷事件について、
  「(凶器は)どこの家庭にでもあるような包丁で、これを規制するのはちょっと考えられない。
  世の中からナイフのたぐいを一切抹消するわけにはいかない」と述べ、
  無差別殺傷事件対策としての刃物規制には限界があるとの考えを示した。

  その上で「(人の命の大切さの教育など)地道なことをしっかりやっていかないとなかなか問題への答えは出てこない」と強調した。

  また「フリーターの人が事件を起こすと、やっぱりフリーターが悪いんだと、わかりやすいから理屈を付ける。
  世の中からフリーターがいなくなれば一切こういう事件が起きないかといえば、そういうわけにはいかない」とも述べた。

産経新聞 2008.7.23 12:01
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080723/crm0807231201020-n1.htm

元スレ http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1216783092/



建前では「フリーターがいなくなれば一切こういう事件が起きないかといえば、そういうわけにはいかない」というだろうが、本音は「派遣やフリーターを規制したら経団連から怒られちゃうじゃんwww」
ってとこだろうな。

アキバ通り魔のときも、ト○タの派遣会社とか最初に現場に突っこんだトラックとか、その辺はスルーされたわけで、まあ力関係的なアレコレがあったんじゃないかと。

テーマ:時事ネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2008/07/23(水) 15:07:42|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<あなたの「ブログ通信簿」は? 年齢や影響度など推定 (ITmedia News) | ホーム | 朝毎読「部数激減」の非常事態 (FACTA online)>>

コメント

八王子通り魔事件、誰でも良かった!?-「カッツォンレテバ」の精神で通り魔に備えよ!

八王子通り魔事件、誰でも良かった!?-「カッツォンレテバ」の精神で通り魔に備えよ!

http://yutakarlson.blogspot.com/2008/07/blog-post_23.html

はじめました。つい最近の秋葉原の事件から間もないのに、またこの事件です。事件が起こってから、いろいろ分析しても仕方ないと思います。それよりも、我々ができることは「通り魔」にあったときにどう防御するのかということだと思います。私のブログでは、ナイフを持った暴漢に襲われたときの対処法と、心構えを掲載しています。特に「カッツォンレテバ」というヘブライ語で「大人しく黙って羊のように殺されるな」という意味の格言も掲載してあります。ここには、長くコメントできませんので、是非ご覧になってください。
  1. 2008/07/24(木) 14:18:51 |
  2. URL |
  3. yutakarlson #.BcbyNME
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://attentionnews.blog42.fc2.com/tb.php/406-b6560501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Anchorman

Author:Anchorman
リアルではとことん小心者。
じゃあネットでは強気かといえば
実はまだ酉も付けたことのない小心者。

>>このブログについて



人気ブログランキング
くつろぐランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のトラックバック

